ユベントス、1勝!〜CL

5 月 6th, 2015

試合結果 歓喜

いやー、ドロー時に双方が「やった!」と思ったと言われる?ユベントスとレアル・マドリード、
昨夜(日本時間では今朝未明〜早朝)はUEFAチャンピオンズリーグ14/15シーズン、準決勝
第1レグのユベントス対レアル・マドリードが行われ、ユベントスが先勝しています。

相性というか、歴史による自信というのか、いやー、分からなくなりました。

俯きそうな自分を奮い立たせてくれそうに思えます。
そうだよ、やってみなきゃ分からない!
パック・マース!!(ほな、行こか!)

.

昨日の主な結果:
ユベントス 2−1 レアル・マドリード

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.

激しく余談ですが。

ドイツ人がウィーンに行って、「ここは何語を話している国なんだ?」と聞いた、
という話をかつて、ザルツブルク人に聞きました。
もちろんザルツブルクもウィーンもオーストリアは全て公用語はドイツ語ですが、
まあ、それだけヴィーナリッシュ(ウィーンなまり)は独特だという事です。

でもその南ドイツ系のウィーンなまりの方が数倍聞き取り易いといつもいつも思う程に
“バイエリッシュ”は意味不明です。
上で使った「パック・マス (Pack mas’)」は、雰囲気としては多分、
フツーのドイツ語でいえば「Los geht’s!」とかそんな感じと思ってます。

むかーし、独検のヒアリングで試験場で知り合った子が「Los」について
「ロサンゼルスでとーとかって言ってる事しか分からなかった」と言ってたのを聞いて、
「あ、この子落ちたな」と思ったことがありましたっけ(笑)。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.