初!チケット詐欺に遭いました

1 月 17th, 2015

画像1

先月、アリアンツアレーナで観戦しようとした際、噂のチケット詐欺に遭いました!

.
FCバイエルン・ミュンヘンという力に今までは守られて、
これまでは割と問題なくチケットが入手できていたViagogoですが、
今シーズンからはバイエルンとのパートナー契約も切れた事で、通常のブンデスの試合含めて
チケットを持っている者が有利に、言い値で売買できるようになった事で利用を避けていました。

昨シーズンまではバイエルンが一定数のチケットを直接Viagogoに流す事で、
価格が定価+手数料(10〜20%程度)の健全性を持っていたのです。
それかが今季は一気に定価の3倍程度〜と変貌した訳です。
また、パートナー契約により、Viagogoが発券することができたため、
ホームゲームのかなりの数のチケットは直接Viagogoから購入者に届けられていましたが、
今季からは個人間の売買に完全にシフトしたという変化がありました。

.
とはいえ、せっかくの観戦旅行、日程的に合うものならば観たいのも確かだし、と
比較的手頃な価格の(と言っても、自分の予算では有り得ない額)チケットを思い切って購入しました。

バイエルン側がまだ発券していない為に、座席の詳細はまだ不明なれど、
載っていた情報では1階ロングサイドの席だったので、購入したのですが、
……実際に届いたのは上の写真の席でした。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.

3階席かよー!
26,500円払って35ユーロの席かよーーー!?

いや、今の価格の高騰っぷりを考えると定価の5倍以上も相場なのかもしれない。

しかし、しかし、絶対に我慢ならんのはアウェイ席という事だーーーーーー!

.

当たり前ですが、今までアリアンツアレーナではホームチームの応援しかして来なかった訳です。

バイエルンユニを身にまとい、会員の証、ネーム入りマフラーを巻き(首、または手首に)
バイエルンのゴールに体いっぱいで喜び、皆と一緒にコールする、そんなスタイルです。
いや、むしろ日本では出来ない、そんな本気の真剣な応援を楽しみに行く訳です。

…それが…… アウェイ席、だと?
レバークーゼンサポーターに混じって座り、バイエルンのゴールをじっと静かに見て…
……有り得ない…

.
しかも見てください! 今までアウェー席のチケットとは縁がなかったので知りませんでしたが、
この送られて来たチケット、発行元がレバークーゼンと言う所にまず気付いたのですが、
問題はその上ですよ、この↓部分。

画像2

知らなかった、こんな事が書かれているんですね!

注意事項として太字で
バイエルンのウェアは厳禁 / また、この座席エリアでの飲食も厳禁

アウェーサポって、ビールやソーセージや、寒い日にコーヒーやら手に観戦できないんですか!?

予想外の厳しい待遇!!

.

ともあれ、現在クレーム&返金申し立て中。
長くなるので続きはまた。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.