バイエルンIIの試合観戦

5 月 30th, 2014

スタジアム

Top10 goals FC Bayern IIという動画が公開されています。
バイエルンの下部組織の筆頭、現在レギオナルリーガ所属の、
来期ブンデスリーガ3部復帰か、というバイエルンIIの今年のベストゴール集です。

.
この2つめ、トビアス・シュヴァインシュタイガーのゴールのあった
レギオナルリーガ第34節、対SV ゼーリゲンポルテンのゲームを見ていました。

.
そんな訳で、このバイエルンIIの試合風景や観戦レポを簡単にではありますが、してみたいと思います。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

バイエルンIIのホームスタジアム(?)はバイエルンの本拠地近くにある
市立スタジアム、グリュンヴァルダー・シュタディオンです。

.
チケットはメインスタンドが15ユーロ、バックスタンドが10ユーロ、立ち見が5ユーロというお値段。
安っ!とは思いますが、今のレートだと結構高くも感じます… 
……いや、アマチュアだしな…
…とはいえ、このスタジアムの使用料や会場の人件費を考えると安いのか?

.
なにしろこの日は観客数328人ですからね。

.
どうでも良い事ですが、この日の主審はフローリアン・バドシュトゥーブナーさん。
なんかいろいろツッコミどころのあるお名前です(笑)。

.

スタジアム外観
で、スタジアムはトラムの走る表通りを歩いていくといきなり現れます。

.
券売所
チケット売り場も白い紙に手書きで適当に書いただけとしか思えない張り紙のみ…
確か、右がホームチーム、メインスタンド側の売り場、写真左(実際には中央)がアウェー席。

.
券売所2
一番奥がバックスタンドと立ち見…と思ってたんですが、あれ、バイエルンマーク入りの張り紙が…
もしかしたらここが会員用の窓口だったのかも…

会員は2.5ユーロ引で買えます(立ち見は1ユーロ引)。
が、なぜか12ユーロしか支払いませんでした…なぜ?
しかし、割引使うと、チケットが鋏でガッツリ切り取られます。

.

ピッチ
中はこんな感じ。 がっらーーーーん。
さすがに安くとも立ち見で観ている人は皆無でした。
サポーター連中もバックスタンドに座っていました。

19時キックオフなので、春のドイツでは結構明るいです。

.

スタンド
キックオフ前なので、メインスタンドもガラガラ。

.

スタンド2
あのー、前もまだ全然人がいないんですけど、
これって前売りで買ってる人の席なんでしょうか(んなアホな)?

                                        スポンサードリンク
  

または、会員割引使うとここからここまで…とかいうエリア指定があるのか?

.

スコア
2部あたりの試合でも時々ありますが、スコアは人力で掛けかえます。

.

ヴァイラウフ
やっぱりFCBIIは、トップチームとは全然レベルが違う…
わーーー、とボール目指して大勢が走って行く様は、結構衝撃でした。 こんなレベルなのか…?

こうやって観ていると、ヴァイラウフが飛び抜けて技術が高いことが分かります。目立ちます。

.

兄
そしてシュヴァインシュタイガー・兄。
もう、たたずまいと言いますか、雰囲気や立ち姿がバスティアンそっくり。
いや、弟の方が似てるんでしょうが(笑)。

そういや兄の背番号は、代表で弟がつけてるのと同じです。

.

で、トビアスはこの日4ゴールを決めています!

ゴール後の場内の雰囲気はこんな感じ。

「エフツェー・バイヤン・ミュンヘン、アマートゥアー」というチャントが頭から離れない〜

.
.
グリーン
ハーフタイム前にスタンドにグリーンがやって来ました。

トップチームにもこの頃呼ばれるようになって、バイエルンIIのゲームからは離れる事も多いのかな…
とか思ってみていましたが、まさかその一ヶ月後にはW杯戦士に選ばれるとは…!

.
その他、バイエルンユースの子が見に来たり、とバイエルン関係者は結構出入りある様です。
(しかもホットドッグとか買って来て、座席で食べてて羨ましいったら、もう…)

.
.
サポ
トイメンの固まりがサポーター集団。
ずっと歌い続けていました。
.
で、GKフシッチもここまで出て来てウロウロしています。 ノイアーか。

でもって裏に蹴り込まれて慌てて戻っていたり。

トップチームになんでかレーダー、フシッチと入っていたことがありましたが、
フシッチのプレーでは、正直、トップチームのゴールは預けられない、怖っ!と感じたのですが、
その後、ノイアーも全く同じ事をしていたのが「……」という感じでした。

.

しかし、それでもバイエルンIIのゲームも面白かった。
結局この日のスコアは6−0。 3日前のトップチームのゲームもこんな感じの勝利だっけ。

ここから明日のラームやシュヴァインシュタイガー、ミュラーやアラバが誕生する訳ですし、
それに、バイエルンIIの試合こそ、日本じゃ観られない、ドイツならではの試合ですからね。
ミュンヘンに行かれたなら、是非、観て帰って下さい〜

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.