警告・ニセモノにご注意

5 月 10th, 2014

オク
たまたまロッベンのある事について調べていて、検索で画像が引っかかったのですが、
某所の某オークションに今出ているバイエルンのサイン入りユニフォーム(上の画像)、
入札している方もいるようですけれど、アレ、ニセモノですからね。ご注意下さい。

.
他のチームやら、分野違いの芸能人なんかは全然、門外漢なので何も言いませんが
少なくともバイエルン絡みとあらば、多少は意見を述べる資格はあるのではないかとしゃしゃり出ます。

大体、大株主がアディダスのチームで、サインしてあるユニがニセモノというのはそも有り得ない。
スポーツメモラビリアの鑑定される方なら、きっとそう言うと思います。
個人的に頼んだもの、だったりすると別ですが、一時に行った寄せ書きで、
しかもクラブの社長が居る場面ではまず、有り得ないでしょう。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

なぜニセモノと断言するか、ですが。
まずは先ほども書いたように、ユニがニセモノ。
出品者も「ノーブランド」と書いていますが、アディダスロゴの付いたノーブランドって…(笑)

.
そしてユニ絡みでもう一つ。
このCL優勝記念ユニ、作りが違うのでニセモノな訳ですが(本物も持ってますから)、
チームロゴやブンデス優勝回数の星印の形が違うのも気持ち悪いですね〜

オク2"
うーん、出来、悪いな。
.

ま、それは良いとして、このユニ、優勝が決まったあと、5/26に予約が予告された
デザインの記念ユニで(メール確認済み)、実際に競争に勝った初回分を購入できた人が
これを手に入れられたのは6月も半ばになってでした。…自分は貧乏でやっと7月に入手しました。

記念ユニ
こっちはその、記念ユニ発売第一報の画像。

.
そこから、このユニのニセモノを大急ぎで作ったんですね。
7月8日にヴィオラ移籍が決まったゴメスにもサイン貰えてますもんね。
でもコンフェデで抜けていたダンテとかグスタヴォ、ハヴィ・マルのサインあるんですね。
この寄せ書きに、抜けてた人間のサインが真ん中の方にある不思議(笑)。

あ、コンフェデ組が帰国して、トレンティーノ合宿後、合流してからサインを貰ったあと、
フィレンツェに飛んでゴメスのサインを貰ったんですね。
あと、ヴォルフスブルクにも飛んでグスタヴォのサインももらったと。

                                        スポンサードリンク
  

きっと、コンフェデ杯があった事を知らなかったか、忘れてた人が作ったんですね。

.
いや、まて、デザインが発表になった時点で精度の低いニセモノ作って、
6月の休暇時に各選手のバカンス先を一人ずつ回ってもらったサインなんですかね。

.
.

さて、今度は肝心のサインのお話です。
一人一人挙げて行くのも面倒なので、代表してハインケスのサインを見てみますか。

ホームユニ
こちらは同じ出品者が出している昨季ホームユニ。
左上の四角く囲ったものがハインケスらしいです。
どうも最初の縦棒と2つ目の縦棒合わせて「H」と思ったようです。

.

では、本物のハインケスのサイン。いずれも私物です。
サイン

違ってますよね。

…お分かりでしょうか。
最初の縦棒は「ユップ」の「J」なんですね。 そして次の縦棒が「H」です。
サインは「J. Heynckes」と書かれているんです。

こっちのサインは名字だけで、最初のJが入っていません。
サイン2
かえって「ハインケス」と書かれている部分が分かり易いかも知れません。

この「H」なんですが、若い人はドイツでもあまり使わないのかもしれませんが、
逆に日本人はドイツ語入門本程度で習いますからね、コレ、
ちょっと、へろへろしてますが、白文字で筆記体を書き足してみました。

サイン3
左の白文字は小文字のh、右の白文字は大文字の「Hの筆記体」です。
どうもハインケスのHはこの両方のニュアンスが混じったもののようです。
そして、いつもちょっと頼りない、自信なさげな筆致です(笑)。
直接サイン書くところを何度も見ているので、間違いないです。
ダテにミーハーに追っかけっぽく、サイン貰ってばかりしてるんじゃありません。

.
まあ、このサイン書いた人は英国かなんかの人で、ドイツ語あまり分からないのかもしれません。

とりあえず30人程の人が同じような筆圧で、同じような太さのサインはしないと思いますよ。
リベリーなんかも細っこい字を書きますしね。 ハヴィ・マルティネスも全然違うなぁ。
ヴァイラウフとか入れるぐらいなら、ペーター・ヘルマン入れないのがおかしい気がします。
あと、昨季バドシュトゥーバーのサインをコレらに貰うって、大変だったんじゃないですか(笑)。

.
出品者に返金してもらいたい、という方はこの辺つつけば良いんじゃないかと思います。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.