オリッチ、ユーロは無理!? 他小ネタ

6 月 6th, 2012

相変わらずののんびり更新ムードで、ミュンヘンで買った
バイエルントレカやバイエルンステッカーを開封しながらニヤニヤと過ごしています。

もうすぐ始まるユーロへの期待と、職場と勤務時間が変わる不安で
(サッカー観戦が厳しくなりました…)あれこれと観戦予定を立てていたのですが、
そのユーロに出場するクロアチア代表チームにとって大打撃となる
オリッチの怪我のニュースが入って来ました!

ユーロ後、バイエルンからヴォルフスブルクへと移籍をするオリッチは
対ノルウェー戦で負傷し、4〜6週間のアウトとなったようです。
これによりオリッチのキャリア最後となるはずのユーロ本戦への出場は
断念せざるを得なくなってしまいました。
バラックといい、キャリア最後の負傷はファンとしても残念極まります。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!


そのヴォルフスブルクの話題としては、現在ローマにレンタル中のキェル(シェアー)、
マガトの下ではもう2度とプレーはしたくない(笑)として、レンタルバックを拒否している模様。
チームはマガトと契約延長したばかりで、そのマガト政権はまだまだ続く見込みです。

そしてマガトの下でプレーする事に問題はないと、自らマガトの元に戻ったサリハミジッチは
今月末で契約終了という事で、ヴォルフスブルクを去ります。
バイエルン時代にミュンヘンに家を買い、子供の教育の為にも
プレーヤーとして引退した後はミュンヘンに住むと言っていたブラッツォですが、
まだまだミュンヘンに戻って来て欲しくない、と個人的には思っています。

.
  —–

                                        スポンサードリンク
  

そしてマガト絡みでジエゴです(笑)。
マガトとは険悪な状態でドイツを去ったものの、ドイツに戻りたいジエゴは
シャルケが攻撃のバリエーションとして興味を示しているという話ですが、
そのシャルケではチェルシーから出て行くカルーにも、
同じく攻撃面の補強として興味を示しているとか。

シャルケメンバーを思い浮かべると、何やら面白そうなんですが。

.
  —–

ユーロの舞台の一つ、ウクライナではもはやシェフチェンコに替わって
いまや国を代表する顔となっているティモシュチュク、
スタジアムに掲げられた大きな広告でも、中心に大きく立っているのはティモシュクでした。

「世界屈指のゼクサー(ストッパー)」、「中欧最高の潰し屋」とも言われるにもかかわらず
バイエルンではどうも満足の行く出場機会を得られていない彼ですが、
そこをなんとかチームに残って欲しいとファンとしては願っていました。
しかしやはり、キャリアの終盤を迎えて複数年契約の取れるイタリアへと移籍の噂が立っています。
まず最有力候補なのがCLでも素晴らしいプレーで有力チームを脅かしたナポリ。
そしてACミランも彼に興味を持っているとか… 
…えー、ミランはバイエルンの放出ボランチ回収チーム?

.
  —–

そうそう、私がドイツに居る間、毎日ニュースとなっていたコビアシュヴィリ、
遂に一年間の出場停止という最悪な判決となってしまいましたが、
何気にこの入れ替え戦でのヘルタの暴言・暴行(?)問題には
バイエルンからの移籍組、レルとクラフトも関係しており、罰則を食らっています。
DV男と陰口を叩かれていたレルはなんとなく「有り得るな」と思ったのですが、
正直、クラフトがここで処罰されたのには驚きました。

…しかも「降格しても僕はヘルタに残る」とかいい事言ってたのに…
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.