ようこそオリッチ、さよならポルディ!

1 月 4th, 2009

いきなりですが、オリッチの移籍確定宣言、出ましたね〜!
冬になってからのポドルスキー移籍話が、やけに現実味を帯びていたのもこのせいでしたか。
一カ月前の事ですが、ヘーネスが
「ウィンターブレイク中に、ポルディの代わりが見つかれば、
 早速夏には、古巣ケルンに戻る事になると思う」
とコメントした事、ポドルスキーも、
「バイエルンとは既に合意している」
とコメントした事も、ポルディのローマ行きも?
すべてオリッチだったんですね。

するとドノバンは当て馬…? 本当に一時だけのようですね。


ウィンター・ブレイク明け、27日のポカールに続いて
30日、ブンデスリーガ再開のゲームで早速対戦する事となるハンブルガーSVですが、
今期はペトリッチとオリッチのクロアチアコンビが得点源となっています。

ペトリッチが現在8得点で8位タイ、オリッチは少し落ちて6得点14位タイですが
オリッチはもちろんアシストも多くしていますし、
14位というと、クローゼ、リベリーと並んでいるんですよね。

それにオリッチはHSVとはこの6月で契約満了、移籍金0ですから
毎度のバイエルンらしい補強ということになりますね。
スペース

ついでに移籍絡みの飛ばし&予想の範囲でしかないニュースを。
年末のニュースにも出ていましたが

サニョール、モナコのGMに就任か
2008年12月31日19時41分 / 提供:欧州通信
 31日のレキップ紙が、フランス代表でバイエルン・ミュンヘンの右サイドバック、ウィリー・サニョール(31)がモナコ入りする可能性を報じた。

 サニョールは現在、8月に痛めた左アキレス腱の回復が思わしくなく、現役引退を検討している。レキップ紙によると、サニョールはモナコから来季のゼネラル・マネージャー就任の打診を受けており、年明け早々にもクラブを訪れて話し合う予定だ。

 サニョールは1997年からバイエルンに移籍する2000年まで3シーズンにわたりモナコでプレーした。モナコで最後のシーズン(1999-2000年)には、バルテズ(引退)、マルケス(現バルセロナ)、トレゼゲ(現ユベントス)らとともにリーグ優勝を果たした。

 モナコは7度のリーグ優勝を経験する名門。ディディエ・デシャン監督が率いた2002年から2005年の3シーズンは上位をキープし、2004年のチャンピオンズリーグで準優勝するなど強さを発揮したが、その後は3シーズン続けて中位に沈み、欧州カップからも遠ざかっている。

 モナコは、名門復活に向けクラブ体制の抜本的な立て直しを迫られている。一方サニョール本人も、このまま5月までアキレス腱が回復しないならば現役を退く覚悟でおり、古巣でのGM就任は魅力的なオファーとなる。

という話題。
ウリの後任としてバイヤンのゼネラル・マネージャーになるのではなく、
モナコのゼネラル・マネージャーにという記事です。

サニョル…(泣) 
なんか毎年「出て行く」発言をしながら、
永遠にバイエルンに居続けそうな気がしていたサニョ。
こんな結末は予想していませんでした。

でもバイエルンとしては長期離脱負傷者扱いをし続けているので、
きっと復活してくれるとの期待は捨てていないと思っています。

この件については、「Bild」の”移籍市場の熱い5つの噂”といった記事にも出ていました。

                                        スポンサードリンク
  

IBISEVIC, RIBÉRY UND CO.
DIE TOP-AUSLÄNDER
DER BUNDESLIGA-KLUBS
Fünf heiße Transfer-Gerüchte
Winterpause – die Gerüchteküche brodelt. Die BILD-Reporter haben von fünf möglichen heißen Transfers erfahren.
So hatte auch der bisher größte Wechsel des Winters begonnen – jetzt ist Timo Hildebrand tatsächlich in Hoffenheim unter Vertrag.
Teuerster Wechsel bisher: Timo Gebhart ging für drei Mio von den Löwen zum VfB Stuttgart.
Die Bayern liehen Landon Donovan von LA Galaxy aus.
Gladbach will sich mit vier Einkäufen (darunter Galasek, Stalteri) für 5 Mio retten.

ASモナコのボスはすでにクリンジィとも仲良くなったし、
サニョルは現在モナコの近くに住まいとバー”CO 2″を持っている。
ということで、確かにあり得そう。
でもサニョルだからな〜〜〜(笑)
スペース
ついでにその他の噂もバイエルン絡みのものをいくつか。

LAHM: SCHEICHS WOLLEN IHN ZU MANCHESTER HOLEN
Die Scheichs von Manchester City (nur Platz 13) machen weitere Millionen locker. Laut „Daily Mail“ ist Bayern-Ass Philipp Lahm (25/Vertrag bis 2012) ein Wunschspieler von Trainer Mark Hughes (früher Bayern-Stürmer). Lahm sagt allerdings im „stern“: „Ich möchte in München alt werden.“

ラームのマンチェスター・シティ行きの噂ですね。
現在13位のチームのくせに…という感じですが、
なんせシティはいまや最も資金が潤沢なチームですから、
一時のチェルシーのような買い物の仕方ですしね。
確か、ロケ(サンタクルス)も噂になっていませんでしたっけ?

でもラームのコメントは「ミュンヘンで年月を経たい」。おお!

ENKE: SPONSOR ZAHLT FÜR WECHSEL ZU TOP-KLUB
Robert Enke (31/Vertrag bis 2010) denkt an Abschied von Hannover: „Ich möchte in Deutschland Titel holen.“ Eine Klausel im neuen Ausrüster-Vertrag des Torhüters mit uhlsport deutet auf einen Wechsel hin: Bei einem Top-Klub (u.a. bei Bayern im Gespräch) gibt’s mehr Kohle vom Sponsor!

これは単なるアピールですね。
ドイツでタイトルを取りたいんだ。ビッグクラブに行きたいな〜(バイエルンのような)
という感じですか。
エンケかーーー 微妙すぎます。ブットさんの後釜に、という事でしょうか。
第三キーパーで良いなら…としか言えません。

その他ではジエゴがレアル・マドリーと契約した?とか。
色々と話題が賑やかなレアルですが、アグエロを獲るだとか、
リベリーとベンゼマをセットで獲りたいとか言っていますが、ジエゴもですか?
総入れ替えでもする気ですか。
で、ブレーメンはファン・デル・ファールトを獲得か?というおまけ付きで書かれています。

そしてバイエルンとは関係ないですが、意外な人が噂になっていたのでびっくり。
ノイビル大帝がデュテスブルクのボスに会ったとか。
まだまだ移籍市場を騒がせるなんて、嬉しい感じがします。
スペース

オマケ。
元独代表マテウス氏26歳年下と4度目結婚 (日刊スポーツ)
元ドイツ代表主将のローター・マテウス氏(47)が4度目の結婚をした。恋人のリリアーナさん(21)に米ラスベガスで求婚し、すでに婚姻届を提出した。2人は07年に、ドイツ・ミュンヘンで知り合った。昨年2月に将来を心配するリリアーナさんが4週間ほど距離を置いたが、最終的にマテウス氏の元に戻ったという。同氏は「僕にとって彼女は本物。そう感じているんだ」とのろけていた。

4度目のゴール? なんか凄いです(笑)。


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.