難敵フライブルクに大勝!〜BL

10 月 17th, 2022

結果  OB達

前節のモヤモヤを一蹴する、すっきりゲームでしたね〜

前節、引退後の知性派の立ち振る舞いをかなぐり捨てていた(笑)カーンも落ち着いてましたし
外部から来たビジネスマンを除けば、OB揃いの首脳陣も満足気でした。
流石にウリの現役時代は知りませんが、オリもブラッツォも記憶に新しいですよ〜
これにエウベルとピザ屋が居て、ミーチョが居るなんて楽し過ぎですよね〜
コロナ前はマカーイもよく見かけたんですけどね。(ブライナーも現役知らないです(笑 )

.

昨日(日本時間では昨夜〜深夜)は、ドイツ・ブンデスリーガ第10節の最終日、
いつもとは少し違った変則スケジュールで3試合が行われ、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンはホームで嫌な相手、
そしてCLではナントに大勝して好調維持のフライブルクと対戦でしたが、
心配を他所にゴールラッシュ&クリーンシートでの勝利となりました!

.
UEFAコンペティション出場チーム同士の対戦、
かつ上位陣の対戦ともあって、今節締めのゲームとなりましたが、
先般のCLで頭蓋骨打撲で交替したデイヴィスも無事に出場できて安心しました。
ナント戦でコロナからの復帰を果たしたシュトライヒ監督(ブランズコーチも)も
元気そうで何よりでした。
あ、レアルは何を言ってるんだろう。デイヴィスは出さないよ。

逆にW杯も控えているので、ノイアー、ミュラー、無理はせずに。

.
攻撃陣がそれぞれにゴールを決めて、楽しい一夜となりましたが、
またもやサネのロッベンオマージュゴールは印象的でした。
.
そしていつもノイヤー不在時にしっかり務めてくれるウルライヒもお疲れさまでした〜
.
チュポの1トップ、良かったですよね。CF居るとやっぱり違うなぁ。
左サイドを主戦場に戻した事で攻撃のリズムが戻って来ました。
調子が良い時のバイエルンらしく、アタッカー達がどんどんPA内に入って来る。
そうこうしているうちにゴレツカやマズラウィが得点機狙って来るから
守備してる側は怖いだろうなぁと思います。
.
2位以下が混戦のブンデスリーガですが、とにかくきちんと勝ちを積み上げて行こう!

.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 5−0 フライブルク

.
ケルン 3−2 アウグスブルク
ウニオン・ベルリン 2−0 ボルシア・ドルトムント

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.

アリアンツアレーナに、ミュンヘンに戻って来たチョン・ウヨンの姿が有りましたが、
才能ある少年達がプロとして育って行くのは難しいものですが、
ブンデス一部のクラブでやって行けているのは凄いと思います。
4大リーグだ5大リーグだの国でもない所で、更に二部クラブでなどという事も珍しくありません。

ただ、もうちょっとバイエルンで我慢していたらどうなっていたのかな、とも考えますよね。
でも、シュトライヒ監督の元に居られるのはかなりラッキーとも言えますし、
…ミーチョの下より良い……か…な…?

ペテルセンは完成していたので別ですが、
なかなかバイエルンでプロチームのレギュラーを掴むのは難しいですよね。

そう言えば、一昨日トッテナム対エバートン、ホイビェルクおめでとう!
いや、でもすっかりおっさんだなぁ〜〜(笑)
タトゥまみれの腕も、なんか、スレたな、とか思ったり…
あんなに可愛かったのに!
アラバやガウディーノやクルトときゃっきゃ言いながら歩いて来たのを思い出します。
ムシアラやデイヴィスもあっと言う間におっさんになるんかな…

.

【昨日の先発】

FC バイエルン・ミュンヘン:
26 Ulreich - 40 Mazraoui (79. 44 Stanišić), 2 Upamecano, 4 de Ligt (76. 5 Pavard), 19 Davies -
6 Kimmich, 8 Goretzka (76. 18 Sabitzer) -
7 Gnabry, 10 Sané (76. 39 Tel), 17 Mané - 13 Choupo-Moting (65. 42 Musiala)

.
.

SC フライブルク:
26 Flekken - 25 Sildillia, 28 Ginter, 3 Lienhart, 30 Günter -
8 Eggestein, 27 Höfler (64. 14 Keitel) -
20 Schade (58. 29 チョン・ウヨン), 42 堂安 (76. 9 Höler), 32 Grifo (58. 33 Weißhaupt) -
38 Gregoritsch (58. 18 Petersen)

.
.
ゴールは以下の5つ。
13分 ニャブリ(バイエルン)、33分 チュポ-モティング(バイエルン)。
53分 サネ(バイエルン)、55分 マネ(バイエルン)、
80分 ザービッツァー(バイエルン)

.
.
イエローカード。
50分 グレゴリッチュ(フライブルク)、51分 シルディリア(フライブルク)、
73分 シュトライヒ監督(フライブルク)

.
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.