土壇場の同点ゴールでドルトムントとドロー〜BL

10 月 9th, 2022

結果  大喜び

何やってんねん!? とは言いませんが、勝ちきれないのはどうなのか…
2点先取のままの終盤で気が緩んだ、という訳でもなく、
ノイアーがあんなに止めたのに、と思えば、やっぱりダメな訳ですよ。
オープンな殴り合い展開はやり易いはずなんですが、
本当に殴り合ってはイカンと思います(殴っては居ないけれど足が出る)。
やる気の裏返しかもしれませんが、無駄なイエローが多過ぎ。
.
ザービッツァーのゲルベは「まぁ、安全策でキミッヒに替えれば良いし」
デ・リフトは「初めてのクラシカー、気持ちが高ぶっているのかな」
ゴレツカ…… いや、さっきも叱られてたし
サネ、ラグビータックルされたからって、顔面蹴りを繰り出すのは…ローテじゃなくて良かったよ
コマン先生に至っては…

.

昨日(日本時間では昨夜〜深夜)は、ドイツ・ブンデスリーガ第9節のメインデー、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンはアウェーでドルトムントと対戦、
いわゆる「デア・クラシカー」として近年話題に上る事が多くなった大一番、
2点先取でいけるかも、と思ったら、終盤、スーパームココの素晴らしいゴールで一点を返され、
カードや温情判定相次ぎ、モヤモヤしたまま4分のアディショナルに入り、最後の最後で失点、
さっきのアシストに続いてモデスト自身のゴールでドローとなってしまいました。

.
久しぶりの更新で、こんなに休んだのはこのサイト始まって以来初めての事で、
自分の入院の時も更新し続けていましたが、リアバタと
今やネットにバイエルンのネタは溢れかえっている事もあって、
まぁ、こんなサイトに来てくれる人も減ったし、ま、いいか、と休ませて頂いていました。

その間、バイエルンの成績の波が大きく、むしろ悪い結果が多かったので、
逃げたと思われるのもなんなんて、勝利で再開もどうかと思えばドローもまぁいいかと思えます。
そう思うことにしよう!

.
それにしてもムシアラもムココもベリンガムもアディエミも、
それからもうベテランに思えるデイヴィスも(まだ21歳!)、
ブンデスには若い才能にあふれていますねぇ!

.

それから、薬屋!
シャビ・アロンソいいなぁ! フリーだったとは知りませんでした。
しかも超久々のブンデスでの勝利、おめでとう〜!
.
バイエルンといい、レバークーゼンといい、ドルトムントといい、
ブンデスの方がCLよりずっと大変なんだなぁ…(しみじみ)

.

昨日の主な結果:

ボルシア・ドルトムント 2−2 FC バイエルン・ミュンヘン

.
レバークーゼン 4−0 シャルケ
ボーフム 3−0 アイントラハト・フランクフルト
マインツ 1−1 ライプツィヒ
アウグスブルク 1−1 ヴォルフスブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.

【昨日の先発】

ボルシア・ドルトムント:
33 Meyer – 25 Süle, Hummels (46. 17 Wolf), 4 Schlotterbeck, 13 Guerreiro –
23 Can – 22 Bellingham, 6 Özcan (53. 55 Adeyemi) –
19 Brandt, 21 Malen (71. 20 Modeste) – 18 Moukoko (88. 89 Hazard)

.
.

FC バイエルン・ミュンヘン:
1 Neuer – 5 Pavard, 2 Upamecano, 4 de Ligt (62. 40 Mazraoui), 19 Davies (46. 44 Stanišić) –
18 Sabitzer (46. 6 Kimmich), 8 Goretzka –
10 Sané, 42 Musiala, 17 Mané (82. 13 Choupo-Moting) – 7 Gnabry (46. 11 Coman)

.
.
ゴールは以下の4つ。
33分 ゴレツカ(バイエルン)、53分 サネ(バイエルン)、
74分 ムココ(ドルトムント)、90分+5 モデスト(ドルトムント)

.
.
イエローカード。
2分 ザービッツァー(バイエルン)、11分 デ・リフト(バイエルン)、
14分 ベリンガム(ドルトムント)、40分 ジャン(ドルトムント)、
57分 ゴレツカ(バイエルン)、77分 コマン(バイエルン)、
90分+2 サネ(バイエルン)

.
イエローレッド
90分 コマン(バイエルン)

.
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.