ヴォルフスブルク対ハンブルクはドロー〜BL

Posted on 11 月 30th, 2013

試合結果 オリッチ
今日、今頃にボロボロな封筒で、中も折れ折れ状態の第12節のマッチデープログラムが届きました。
ラームのハッピーバースデー号って… あと3日もしたら14節のものが届く筈ですが、どうしたんだろう。

さて、ヨーロッパの戦いがまた一段落付き、再びブンデスリーガの週末がやって来ました。
昨日(日本時間では今朝早朝)はドイツ、ブンデスリーガ第14節の初日、
いかにもドイツの冬といった小雪の中、ヴォルフスブルク対ハンブルクの対戦が行われました。

ヴォルフスブルクはバイエルンからの移籍組、オリッチ&ルイス・グスタヴォが先発。
19分にカルハノグルのFKをベナーリオが弾いたものの、ボールがゴール内に落ち、
そこを更にラソッガに詰められるという形でハンブルクが先制しますが、
(喜んで走るラソッガがちょっと哀しい…)
31分、PA内でカリジゥリがヴェスターマンに倒され、ヴォルフスブルクにPKが。
ジエゴが居ないヴォルフスブルクですが、ロドリゲスがこれを決めて同点に。

そのままドローで終りましたが、結構見どころの多い対戦だったと思います。

.

昨日の結果:
ヴォルフスブルク 1−1 ハンブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

フライブルク&フランクフルトは揃って勝利〜EL

Posted on 11 月 29th, 2013

リベレツがっかり 喜ぶフランクフルター

UEFAチャンピオンズリーグとワンセットの楽しい苦行、ヨーロッパリーグ、と言う訳で
2日間開催されたCLのグループステージに続いて、昨日(日本時間では深夜〜今朝にかけて)は
UEFAヨーロッパリーグ、13/14シーズングループステージの第5節が行われました。

ドイツ、ブンデスリーガからはフライブルクとフランクフルトが出場していますが、
昨日(今朝)はどちらもが揃ってアウェーながらの勝利、
特にフランクフルトはグループ首位でベスト32位進出を決めました。

いやー、バルネッタ好きなので、レバークーゼンでだんだんプライオリティが下がって行き、
代表落ちして、移籍したシャルケでも出場機会になかなか恵まれず、
流れ着いたフランクフルトでぐっと出場の機会も増えて、
更にヨーロッパの舞台でまた活躍できるとは、嬉しいことです。
シャルケに行ったアオゴ(今節は…ですが)とも、結果的に良かったと思います。

しかし、フランクフルトサポ、どこでも相変わらずの騒ぎっぷりですなあ!

.

昨日の主な結果:
ボルドー 0−1 フランクフルト
スロヴァン・リベレツ 1−2 フライブルク

アポエル・ニコシア 0−0 マッカビ・テルアビブ
AZアルクマール 2−0 マッカビ・ハイファ
トロムセ 0−2 トッテナム
トラブゾンスポル 4−2 アポロン・リマソル
セヴィージャ 1−1 エストリル
ラピド・ヴィーン 2−1 トゥーン
ヘンク 3−1 ディナモ・キエフ
オリンピック・リヨン 1−0 ベティス
レギア・ワルシャワ 0−2 ラツィオ
スウォンジー 0−1 バレンシア
エルフスボリ 0−1 レッドブル・ザルツブルク
シャフテル 0−2 PAOKサロニキ
クバニ 4−0 ザンクト・ガレン
パソス・フェレイラ 0−0 フィオレンティーナ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンは勝利、レバークーゼンは黒星〜CL

Posted on 11 月 28th, 2013

試合結果 薬屋結果
昨日(日本時間では今朝未明〜早朝)は一昨日に続いて、UEFAチャンピオンズリーグ
2013/14シーズン、グループステージの第5節、残りの8つの対戦が行われました。

既に決勝トーナメントへの勝ち抜けを決めているバイエルンとマンチェスター・シティは揃って勝利しました。
また、ブンデスリーガからは決勝Tが期待されるレバークーゼンがホームで
マンチェスター・ユナイテッドと対戦、多くの予想を裏切る
良い所無しの圧倒的な実力差を見せられ、大差での敗戦となりました。
……もう、何と言っていいのか…  とりあえずカンはフル出場でした。
レアル・ソシエダが前評判を裏切るダメっぷりで、レバークーゼンは3位転落となりました。

我らがFCバイエルン・ミュンヘンはボコボコ、ツルツルのピッチに慣れる迄は押し込まれはしたものの、
最初のチャンスをしっかり得点に結びつけたロッベンのゴールで先制、その後も得点を重ね、
後半またCSKAの猛攻におされ気味の中、ハンドで一点を与えたものの、まずまずの結果になりました。

悪かった点では何といってもラームの離脱でしょう。
かつて大怪我からカムバックして以来、故障が極めて少ない鉄人ラームの
負傷交替は予想外でしたが、今のバイエルンはそれを補える層の厚さがあります。
チアゴを早めに投入し、ノイアーにキャプテンマークを預けてラームを下げましたが、
腿の筋肉系の故障により、ラームの今年のプレーは最後、の様です。
復帰はウィンターブレイク後、とのことですが、リベリーもCWCに間に合うか、
という状態ですし、シュヴァインシュタイガーは当分戻って来ないし、
ピッチでプレーヤーを束ねるのは誰になるのでしょうか…

.
日本人選手では、CSKAモスクワ・本田、マンチェスター・ユナイテッド・香川ともにフル出場しました。

.

昨日の主な結果:
CSKAモスクワ 1−3 FC バイエルン・ミュンヘン

レバークーゼン 0−5 マンチェスター・ユナイテッド
マンチェスター・シティ 4−2 ビクトリア・プルゼニュ
ユヴェントス 3−1 コペンハーゲン
パリ・サンジェルマン 2−1 オリンピアコス
レアル・マドリード 4−1 ガラタサライ
シャフタール・ドネツク 4−0 レアル・ソシエダ
アンデルレヒト 2−3 ベンフィカ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

スパイ騒ぎと極寒の地の対戦

Posted on 11 月 27th, 2013

ミュンヘン モスクワ
シーズンも半ばにもなって来ると観戦も疲れて来ました。
サイト更新のモチベーション低下もあって、ごそごそと画像整理なんぞをしている間に
また、CLのマッチデーがやって来ていました。

そんな訳で、FCバイエルン・ミュンヘンの面々もモスクワ入りをしていますが、
「極寒のモスクワ」という日本サイトでよく見る文字にニヤリとしてしまいます。
バイエルン・ミュンヘンの面々はフリースに身を包んでモスクワに降り立ったとの事ですが、
フリースのジャケットはミュンヘンでも必要だったかもしれません。

本日、現在のモスクワの気温、摂氏マイナス3度、ミュンヘンの気温、摂氏マイナス7度、です。
どちらも雪模様。 ミュンヘンも今日の最高気温は氷点下と予想されています。
(日本気象協会発表ではどちらもマイナス3度で同じようですが)
昨日のミュンヘン居残り組も雪の中のトレーニングだったようです。

.
やや投げやりなサイト更新態度ですから、そんなイヤミな話題で始めてみました。
そして投げやりな態度その2、モスクワ行きからコンテントが外されているので
スパイなんじゃないかと、疑われたりするんじゃなかろうかとも思っています。

グァルディオラが激怒しているというバイエルン内のスパイ疑惑、
ドイツのメディアは飽きたのか、面白くもないと思っているのか、
いや、ファンもそう思っているのか、バイエルンネタだとむしろ
“リベリーのクレジットカードが何故サールラントまで出かけて行ってるのか?”
の方が興味を惹いているように思えます(笑)。

後はのどかに”ヴィーゼがブンデスリーガ一重たい選手”の方がよっぽど興味があるようです。
(これは記事タイトルが東スポ並にズルかったからな〜)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

岡崎の2得点でマインツ、そしてダービーはハンブルク勝利〜BL

Posted on 11 月 25th, 2013

北ダービー試合結果 楽隊・マインツ結果
昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第13節の最終日、
ハンブルク対ブレーメンの北ダービー含め、2つの時間帯に別れて残り2試合が行われました。

午後からのノルト(北)ダービーはハノーバーが先制するも、あとはHSVが追い上げ、
逆転し、突き放すといった展開、ファン・マルヴァイク監督もホッとした事でしょう。
ハノーバー・酒井(宏樹)はフル出場しています。

.
そしてもう一つの北の強豪…だった筈のブレーメンはマインツとの対戦。
こちらはホーム、ブレーメンが0−2から追い上げるも、マインツが逃げ切るという展開、
見どころだったのは、何と言っても岡崎のドッペルパックだった事は間違いないでしょう。

また、終盤2失点してしまったものの、ミュラー&ヴェトクロの離脱で
見られるようになったマインツGKのカリウスも好セーブで勝利に貢献しました。

スローペースではありますが、画像整理中です。
昨日の分も合わせておいおい追加して行く予定です。

.

昨日の結果:
ハンブルク 3−1 ハノーバー

ブレーメン 2−3 マインツ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、ドルトムントを粉砕! 他〜BL

Posted on 11 月 24th, 2013

試合結果 薬屋結果
とにかく、悔しい思いは同然ながら、手放しで喜べない微妙な勝利はイヤだったのですが、
ここまですっきりと嬉しい勝利はありません!

昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ
第13節のメインデー、いつもの様に2つの時間帯に別れて合計6試合が行われました。
その昨日のメインイベントは何と言ってもクラシカー、ドイツダービー!
もはやリーガのエル・クラシコ並のビッグマッチとなったバイエルン対ドルトムントの対戦です。

両者ともに故障者で多くの選手を欠くのが残念ながら、バイエルンとしては
2位のドルトムントに勝利しておけば、ヘルプストマイスター(前半戦王者)はほぼ確定、
ひいては今季マイスターも有利になりますので、なんとしてでも勝ち点3の欲しい試合、
それを見事に叶えてくれました!

しかも拮抗したまま、スコアレスで折り返した後、先制ゴールはゲッツェ。
静まり返ったジグナル・イドゥナ・パルク。
プレッシャーもはね除けたゲッツェと、彼を気遣った全てのスタッフに感服です。

.

また、レバークーゼンはキースリンクのゴールで勝利、ドルトムントに替わって2位に付けました。

その他の試合についてもスタメン、画像等はゆっくりではありますが、追加して行きたいと思います。
アウグスブルクではハリル・アルティントップがドペルパックを決めていますし、
フランクフルト対シャルケではバルネッタの古巣への気迫のプレーが観られました。

.

昨日の結果:
ボルシア・ドルトムント  バイエルン

ヘルタ・ベルリン 0−1 レバークーゼン
ニュルンベルク 1−1 ヴォルフスブルク
アイントラハト・フランクフルト 3−3 シャルケ
アウグスブルク 2−0 ホッフェンハイム
アイントラハト・ブラウンシュヴァイク 0−1 フライブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

メンヘングラートバッハがシュトゥットガルトに勝利〜BL

Posted on 11 月 23rd, 2013

試合結果 両主将
CL優勝して以来か、日本のサイトでもあちらこちらでバイエルンについて語られるようになって
このサイトの存在意義が薄れていますし、お客さんは減っているし、検索でも引っかからないしと
今までの生活のほとんどすべてをサイトにつぎ込むような更新は見直さねば、と思っています。
…ってのは、手抜きの言い訳だったりもしますが。

さて、代表戦が終ってまたいつもの日程に戻って来ました。
昨日(日本時間では今朝未明〜早朝)はドイツ、ブンデスリーガ第13節の初日、
“金曜夜の対戦”はシュトゥットガルト対ボルシア・メンヘングラートバッハの一戦でした。
今季は再びここまで比較的調子の良いメンヘングラートバッハが
戦力的に厳しかったELでの疲労がまだ尾を引いているかのようなシュトゥットガルトに勝利しました。
…グラートバッハもこのまま最終節まで順位を保ったとして、
来期のCLあるいはELで疲れてリーグで低迷しそうなパターンがブンデスの悲しさですが…

そしてシュトゥットガルト・酒井(高徳)はベンチ入りしたものの出番はなし、とはいえ、
ハルニクも出番がなかった事ですし、代表組はゆっくりとしとれ、という事だったのかもしれません。

.

昨日の結果:
シュトゥットガルト 0−2 ボルシア・メンヘングラートバッハ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

チケットが…

Posted on 11 月 22nd, 2013

CL消化
代表戦が終って、また通常通りのブンデスのゲームが始まるのが嬉しいですね。
各国チームで負傷した選手が多いのも気になりますが、リベリーを除いては
比較的軽症なのは救いですし、ドイツ代表組は疲労程度で済んでいるのも嬉しい話です。

で、またブンデスの戦いの日々が戻って来る前に、今日も軽い話題を。
……気分は重めですが…

上の写真です。

またしても見覚えのある封筒が届きました。
ドキドキ(むしろビクビク?)しながら開けてみると… 上のブツでした。
おなじみ、バイエルン・ミュンヘンのホームゲームのチケットです。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン・ミュンヘンは嫌いですか

Posted on 11 月 21st, 2013

価格1 価格2

11月の代表戦では1戦目にケディラが十字靭帯断裂で長期離脱(バドシュトゥーバーを思わせます…)、
一昨日の2戦目では交替してわずかな時間でフンメルスが交替となりましたが
どうも中足骨(土踏まずの前辺り)の骨折で数週間の離脱らしいですね。

バイエルンではリベリーが代表戦で肋骨にひび、数週間アウトとの事。

ドルトムントはそろそろピスチェクが戻って来そうとは言え、
新規にフンメルスとシュメルツァー(こちらも数週間)が離脱との事で、
ソクラテス・パパスタトプロス以外にスタメンDFラインが居なくなってしまいました。
週末の対バイエルン戦、そして崖っぷちのCLと、ますます危なくなって来たようです。

そのバイエルン-ドルトムントの対戦、ドイツダービーですが、
熱いドルファンで溢れるジグナル-イドゥナ・パルクでの対戦とあって、チケットがエラい事になっています。
上の画像は3日前のプレイガイド価格ですが、300ユーロスタートですねぇ!
今日のレートで約4万円! …の立ち見席です(笑)。

その他、CL決勝かい!という値段の席が続き、今日の時点では最高は9,999ユーロ、一枚約134万円ですが
恐ろしいことにこの3日間で数十万円台の座席が半分程売れてしまっているんですね。
いやはや、国内リーグのチケット争いは激しいもののようです。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドイツは英国に勝利、リベリー&マンジュキッチおめでとう!〜国際マッチデー

Posted on 11 月 20th, 2013

ヴァイデンフェラーとハート 喜ぶフランス
…と言っていいのか、微妙ですが、まぁ、マンジュキッチも笑っているので良いのでしょう。
そしてリベリーは思い切りハメを外すがいい!(除:買春 笑…えないので)
今週も引き続き11月のインターナショナルマッチデーが世界各地で行われました。

ドイツ代表はイングランドとのテストマッチ、あのウェンブリーでの開催でした。
手持ちをほぼ全部使ったドイツが勝利していますが、バイエルン勢は
クロース、ゲッツェ、ボアテング(前半のみ)という事もあって、また
時間差・同時開催のW杯プレーオフの方が気になったため、あまりしっかり見ていません。
同じような理由で金星の日本の試合もあまり見ていませんでした…
ちょっとショボいファン・ブイテンあたりしかほとんど見ていなかった気がします。
ブイテン砲、決まると面白かっただろうに。
大体がバイエルン選手>元バイエルン選手>ブンデス所属選手>元ブンデス所属選手の優先順位ですから。

.
それにしても、プレーオフのクロアチア、フランス、本当に良かったです!
特にフランス、崖っぷちだっただけに、ここまで見事に生き残るとは…!
ベンゼマもゴール決めてるし。
ティモシュチュクには申し分けない気もしますが、このプレーオフ2戦とも
ティモシュチュクの出番が全くなかったので、ウクライナに思い入れが湧きませんでした…

そしてC.ロナウドもズラタンも凄過ぎるんですが、やっぱりバイエルンファンとしては
リベリーもスゴイっ!!とまたしても思うのみでした。
逆にフランス代表、ここまでリベリーに仕事を負わせるのはどうなのかとも思います。
あとは、ロッベン同様、削られまくった所が無事でありますように…!

.

昨日の結果:
イングランド 0−1 ドイツ
フランス 3−0 ウクライナ (W杯プレーオフ 2戦合計:3−2)
クロアチア 2−0 アイスランド (W杯プレーオフ 2戦合計:2−0)
オーストリア 1−0 アメリカ合衆国
ベルギー 2−3 日本
南アフリカ 1−0 スペイン
オランダ 0−0 コロンビア
トルコ 2−1 ベラルーシ
スウェーデン 2−3 ポルトガル (W杯プレーオフ 2戦合計:2−4)
アルゼンチン 2−0 ボスニア
イタリア 2−2 ナイジェリア

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.