Bildのアンケート

4 月 23rd, 2009

リベリーの移籍騒ぎや、レンジングに代わるGK物色中の話題が
何度も繰りかえし出て来る程に、ニュースのないバイエルンですが、
ネタがない時に、ネタに苦労するのはどこも同じで
最近Bild紙では様々な分野、様々な事柄についてアンケートを取っています。
サッカー関連では、ポドルスキーのビンタ事件以来、
よくこの読者アンケートを目にするようになった気がします。

そして今度はマイスターシャーレを手にするのはどのチームかというアンケートを取っています。
さすがにあまり盛り上がっておらず、現在の投票数は12300票あまりですが、
ドイツの人々はそれでもこんな感じに思ってているようです。

バイエルン50%、
ヴォルフスブルク27%
ハンブルク12%
シュトゥットガルト9%
ヘルタ2%

今シーズンはあと6ゲームを残した現在
依然として首位ヴォルフスブルクとのポイント差は3、ハンブルガーとは同率首位
あとを追うヘルタも2ポイントの差となっていますが、
それでも最後はやっぱりバイエルンなんだろうと思っているようです。
一方、ヘルプストマイスター、ホッフェンハイムの優勝はもう誰も思ってもいないようです。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!


その他では(バイエルンの不調に)不調クリンスマンはとっとと逃げるか
というアンケートも過去に取りましたが、
結果は当然57%が「いいや、ミュンヘンにとどまるよ」でしたが、
40%が逃げ出すと思っていて、逆にそっちの方がびっくりの結果です。

クリンスマンをクビにしたあとの監督は誰か、というアンケートでは
結果的に44%がオトマール・ヒッツフェルトをあげたそうです。
私もクリンスマン続投は間違いないだろうと思いつつ、
ショルか、P. ブライトナーか、ヒッツフェルトか…と言われればヒッツを選びます。
(ちなみにその前に取ったクリンスマンは解雇されるべきかというアンケートでは
約16万2200票中の66% が「クリンジィは失敗の責任を取って辞めるべき」としています!)


ところで、同じBildの記事にこんなものがありました。

                                        スポンサードリンク
  

Bringt Klinsi am Samstag Hoeneß?
ULI HOENESS SCHIESST, TRICKST UND TRIFFT
DER BAYERN- MANAGER IM TRAINING
Wir sehen Manager Uli Hoeneß (57) beim Kicken auf dem Bayern-Trainingsgelände. Er schießt und schimpft, flankt und flucht, trickst und trifft – als wenn er um einen Stammplatz kämpft. „Es macht einfach immer wieder Spaß“, sagt Hoeneß.

クリンスマンはシャルケ戦にヘーネスを連れて行くのか?という見出しと
シュート練習をするウリ・ヘーネスの写真に
「FW不足で得点不足なら、クリンスマンが出場しろよ、とは言うけれど
いくらなんでもウリはジョーク記事にもならないでしょうが」と思ったのですが
実際の所、今、ベンチにウリ・ヘーネスとクリンスマンがベッタリで居る
この事が問題視されているようなのです。

私はほのぼのとしていて良いんじゃないの?と思っていますが
いつまでこの二人三脚体勢を続けるのかと言われているとか。
この記事では、この日のトレーニング風景として
ルンメニゲ社長までトレーニングしている写真やクリンスマンが腕立てしている写真、
そしてクリンスマンとルンメニゲのツヴァイカンプ(!)の写真まで出て来て
ある意味、オールスターズの練習のようですが、
2006年のオールスターズにはウリもクリンスマンも居ませんでしたので
批判記事自体は気にせずに、この風景を
ドリームチームを見ているように楽しむのがベストかもしれません。

[PR]
・FCバイエルン・ミュンヘンの日本で手に入るサポーターグッズはこちら 》


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.