ブンデスリーガ、4月2日まで休止

Posted on 3 月 14th, 2020

新型コロナウィルスの全世界的危険、特にヨーロッパでのパンデミックの影響で
他リーグに続き、ドイツ・ブンデスリーガでも1部・2部の開催休止が決定されました。

.
個人的な話で非常に恐縮ですが、今年は例年より速く今週ヨーロッパに行く予定でした!
しかしライプツィヒでの日本人団体つまみ出し事件もあり、
周りのドイツ人がアジア人が居る事を迷惑がったり気持ち悪がったりするよなぁと思い、
ブンデス第27節の対フランクフルト戦と、CLアハテル(ベスト16)の対チェルシー戦のチケットを
一週間程前に泣く泣く手放したばかりでしたーーーー! 

.
.
先月末以来、日本や韓国、イタリアからの入国者も
居場所追跡フォームの提出をせねばならなくなっていましたが、
その10日足らず後には逆に、我が国の外務省からドイツが危険レベル1に指定されるという状態、
当初、感染者に死者が出ていないという凄い、流石コッホの国、ドイツも遂に死者が出始め、
ヨーロッパ全体が、日本より危険になってしまっています。

.
各国リーグとも遂に選手や指揮官にも感染者が出始めました。

……えっ、オドイ?
あー…
正直、スタンフォードブリッジでの1stレグが25日で良かったと数えてしまいました。
バイエルンの選手に問題は見つかってないですよね? よかった〜
.
本当に、早く治療薬が作られ、この災禍が収まりますように!

現在苦しんでいる方々も、一日も早く良くなられますように!

.

バイエルンサポーターの侮辱行為について私見

Posted on 3 月 3rd, 2020

当初、ホッフェンハイム対バイエルン戦の記事に追加しようと思っていました。
途中までをアップしたのですが、長くなるとは言っていたとはいえ、
ここまで長くなるとは自分でも思っていなかったので、急遽別記事にしました。

.
.
シッ●ケリアやレッド●ワーなど、バイエルンサポーターグループは、いつも
遠い国で行われるアウェーゲームであっても選手達を後押しするパワーを注いでくれている
大事な、心強い”チーム”であり、こんな事で責めを負ったりクラブとモメるのは辛いです。
しかし、今回の事については、永久にアリアンツアレーナからは閉め出されても仕方ないかも… うーん

.
元ホッフェンハイムのフリックなんか激怒してましたよね。
アラバとかもかなり激しくアピールして説得してましたし、観ていて辛い場面が続きました。

.
個人攻撃という、彼らの行いは決して擁護できる事ではありませんが、
擁護したい点としては、これはドルトムントやシャルケでも行われていた、
サポーターの主張に目を向けさせる為の一連のアピールだったと言う事です。
.

.
日本のマスコミの不十分な報道で、「侮辱的表現」がいつの間にか「差別的表現」に勘違いされた事、
バイエルンサポの行動が「相手チームを侮辱する」行動として報道されてしまった事は
日本での報道でこの件を知った方々に、正しく知って欲しいと思います。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンサポーターの行動で試合中断

Posted on 3 月 1st, 2020

バイヤンサポ  トップ二人

難しい問題で、とても困惑しています。
日本のいろいろなサイトで語られるような、
単なる差別とか、潤沢な資金を持ったクラブへの妬みでもないと思っています。
サポーターグループの言いたい事も非常に分かりますし、強気の行動も必要と思います。

ただ、個人攻撃はやっちゃいけなかった。公人であれ、組織のトップであれ。
仮にDFBとかブンデスリーガのトップの名前であってもやっぱマズいなと。

.
長くなるので、あとでじっくり、個人的な意見も書きたいとは思います。

.

(続きを読む…)

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.