ロッベン、お疲れさまでした!

7 月 7th, 2019

ロッベン

ロッベン引退!?
仕事中、このニュースを見て、かなりショックを受けましたが、
バイエルンで引退したい、とかつて言ってたように、結果FCBが最後のクラブになりました。

.
個人的には、バイエルン(プロチーム)のゲームは30回ほど観ていますが、
その9割方にロッベリーの姿があったように思います。
ロッベリーが欠けていたのは、2018/19シーズンになってからでしょうか…?
ともかく、ロングサイド端に座る事が多かったこともあって、
いつもいつも、
自席の目の前を両ウィングが駆け抜けて行くのがバイエルンのゲームでした。

来シーズンからは淋しくなると思います。
きっと、貴方達を懐かしく思う事も度々だと思います。

だけど、美しい時間は過ぎるのが速い、リベリーの言葉通りです。
お疲れさまでした。 長い間ありがとう!

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.

…でも、ロッベンの思い出はいろいろありますが、
鮮烈だったデビューの対ヴォルフスブルク戦、
後でゴタゴタしたアリアンツアレーナでのバイエルン対オランダ代表戦、
それらと同じくブラジルW杯での、カシージャスをあざ笑うように後ろを走ってった
オランダ代表での姿がめちゃくちゃ印象的なんですよね〜(笑)

.
ちなみにトップの写真は先のシーズン開幕節で撮ったロッベン。

その時も…
.

てな感じにゴールを決めてくれました。2ゴールだったっけ?

.
ゴール 祝福
わけ分からん写真でスミマセン。興奮まっただ中なので(笑)。
2018/19開幕節、ロッベンのゴールと第32節だったか、ハノーバー戦のゴール後のシーン。

.

そして自分にとって、ロッベンの最後の姿は
ロッベン、アラバ、ボアテング

いつも練習を見に行く度、向こうのフェンスに囲まれたグラウンドで
ロッベンがランニングしている姿を見かけたものです。
こんなに近くに来てくれる事はあんまりなかったっけなぁ…(先発多かったし)
それより、車に乗っている姿をほとんど見なかったなぁ! なんか不思議だ!!

.
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.