ドニプロとセヴィージャが決勝へ!&少々文句〜EL

5 月 15th, 2015

試合結果 結果2

久々のウクライナ勢が決勝進出!
UEFAカップ時代もあわせると、ディナモ・キエフ、シャフタール以来ですか?(多分)
この厳しい情勢の中、凄いことです。 国中の希望となるよう頑張って下さい。

いつものようにCLの後のお楽しみ(この時期は開催時間とゲーム数も落ち着いて苦行ではなくなりましたし)、
昨夜(日本時間では本日未明〜早朝)はUEFAヨーロッパリーグ準決勝の2ndレグ、
ドニプロ対ナポリ、フィオレンティーナ対セヴィージャの対戦が同時に行われ、
ドニプロとセヴィージャ、ウクライナとスペインのチームが決勝に行くこととなりました。

.

ヴィオラとセヴィージャの対戦は結果的に大差がついたようにも見えますが、
それほどの差はなかったと思われますし、例えばシュート数もヴィオラが大きく上回っていましたし、
セリエでも好調だっただけの事はあり、明暗を分けたのはほんの少しの差と、運とも言えます。

ELの舞台からはセリエA組は2チームとも姿を消しますが、
今季はブンデスよりUEFAポイントを稼ぎ回っている事、
悔しいなぁと思いますが、素直にイタリア組は素晴らしいと賞賛したいです。

.

で、あと、見なきゃ良いのに目にしてムッときてしまう事。
バイエルンはOBがウルサい、とかネットで書かれていますが、そりゃそうだけれど、
カーンがZDFでペップ批判したとかの中途半端な記事に文句を言う極東サッカーファンも適当だと思います。

                                        スポンサードリンク
  

ZDFでの地上波放送で唯一の解説者として呼ばれていたカーンがまさか
「ペップすごいですねー、バイエルン頑張りましたー でもバルサすごーい」とかばっかり言ってられんでしょ。
だったらカーン呼ぶなって。
あとZDFだったらショルも解説者としてよく出てますが、
これまた何か批判したら「バイエルンはOBがウルサい」とか言われるんですかね。

マテウスが批判コメントをした先般の記事だって、
あれSkyでライブ放送終った直後に始まる「Sky90」でのコメントですよね(ちょっとだけ視てた)。 
ドイツの局の放送ですからドイツのサッカー関係者ばかりになって当然ですよね。

もうひとりのコメンテーターというかゲストはベッケンバウアーですから、
何があっても「バイエルンはOBがウルサい」となるでしよー。
大体、直前のゲームをゲストとともに分析する内容がほとんどを占める番組で
「いやー、バルサ強かったですねー」で通せと? ドイツ局で? バカかと。

.
そういやミュンヘンでの対ポルト戦の前後に「Sports1」でやってたCL考察番組では
外国のゲスト2人程も呼んでて、外国ゲストはバルサ上げでバイエルンにダメ出ししてて
バイエルン側ゲストのブライトナーがムッとするあまり口を震わしながら固まってたのを思い出しました。
「あー、やっぱり今もバイエルンに所属してるブライトナーは心底バイエルンの人間だよね」と感じましたよ。

てか、やっぱり日本でのバイエルンの報道は悪意混じりですよね。何気に。

.

昨日の主な結果:
ドニプロ・ドニプロペトロフスク 1−0 SSC ナポリ (2戦合計 2−1)
AC フィオレンティーナ 0−2 FC セヴィージャ (2戦合計 0−5)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.