バイエルン、バルサに健闘するも敗戦〜CL

5 月 7th, 2015

試合結果 殊勲賞もの

正直、よく戦っていたと思います。
ただやはり惜しむらくは点を取れるプレーヤーが居なかった事…ですか。

それでもやっぱり見ていて、乗ってたノイアーは別格として、レヴァンドフスキーは上手いな、と感じましたね!
フェイスガードですから、競り合えていない所も多かったのですが、良かったと思います。
ただアンタがそこで頑張ってたなら誰が点取るのか、とか思ったりも。
ベルナトは力不足感は否めないものの、やはり走力とスタミナはありがたいですね。
アロンソは相性なのか、バルサ相手には有効だったしな〜

微妙な緊張もあって、替えるのも怖いのは確かですが、
動きが鈍っていたベナティアはいっそハヴィ・マルティネスに替えても良かったかとは思います。
…ダンテじゃなー、ファン・ブイテンのような選手ならまだしも今のダンテじゃなー
…ハヴィ・マルだよな〜
復帰したてで再度の故障が怖いとはいえ、どーせポカールもないし。
カード2枚残してる時点でチキンと言われても仕方ないかと。

.
結局アレに慣れてないのか、11番がスッ転ぶのは毎度の事なんで、気にしない方が正解だろうに
(自分も1回目はえっ、と反応してしまいましたが、2度目はなぁ…)
あろうことかベルナトが一番気にしてしまったという… いや、そこはスルーしようぜ。
そこがターニングポイントだったのでしょうが、

.

まぁ、主導権はずっとバルサでしたし、3失点と、結果だけを見てたら一方的だったのかと思われそうですが、
あと、いつもと違うんだからミスが多くてパスが繋がらないのも、バタバタ感が逆に良かったかとも思いますし
結構満足しています。みんなよくやってくれてました。 ホントに大好きだよ、バイエルン!!

子供の頃からなぜかドイツ寄りで、戦記物に親しんでいたりでドイツ一択!な自分からすると、
他リーグ贔屓の日本人が何故スペインやイングランドに心を寄せるのか不思議なんですが、
日本の放送局やマスコミがスペインチームや英国チーム寄りなのが不満なので、
バイエルンはもっともっと頑張って、支持を集めて欲しいものです。
…インドや北米での活動を見ると、やっぱり日本以外の地域からの人気になりそうなのが淋しいですが。

.
と、激しく余談でしたが、つまるところ、まだ諦めてないよ!
だってバイエルンだよ? ドイツチームだよ?
今日もやれてたじゃん、と思ってしまうのは自分はサッカー詳しくないからでしょうか。
あの面子でもちゃんと守備出来てましたよ。

2年連続決勝進出できないとか、こんなんじゃカタラン監督、クビもんでしょ。
故障者多いのは結局監督のせいだし。 それを覆すだけの試合修正力で唸らせてくれ!
シュヴァ&ハヴィ・マルダブルボランチ、カモーン!

.

昨日の主な結果:
FC バルセロナ 3−0 FC バイエルン・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

サッカーファンでも何でもないのに、ただたまたま13年前、出会ったチームがバイエルンだった、
そんな偶然に感謝しつつ、バイエルンの選手達を応援しています。

.

FC バルセロナ 3−0 FC バイエルン・ミュンヘン
……バイエルンの方のラフィーニャ、いつもアレ、ちまちまやってるけど、
ネイマールとかからしたら、かわいいもんだよなー。ドイツ永いからかな〜

.
【昨日の先発】
FC バルセロナ:
1 ter Stegen - 22 Dani Alves, 3 Piqué, 14 Mascherano, 18 Jordi Alba - 
5 Busquets - 4 Rakitic, 8 Iniesta - 10 Messi, 9 Suarez, 11 Neymar

.
バイエルン:
1 Neuer - 5 Benatia, 17 J. Boateng, 13 Rafinha - 
6 Thiago, 21 Lahm, 3 Xabi Alonso, 18 Juan Bernat - 31 B. Schweinsteiger - 25 T. Müller - 9 Lewandowski

                                        スポンサードリンク
  

.
交替
79分 T. ミュラー → 19 M. ゲッツェ(バイエルン)
82分 ラキティッチ → 6 シャビ(バルセロナ)
87分 イニエスタ → 12 ラフィーニャ(バルセロナ)
89分 マスチェラーノ → 15 バルトラ(バルセロナ)

.
ゴールは以下の3つ。
77分 メッシ(バルセロナ)、80分 メッシ(バルセロナ)、
90分+4 ネイマール(バルセロナ)

.
イエローカード。
35分 アロンソ(バイエルン)、46分 ダニ・アウベス(バルセロナ)、
52分 ベナティア(バイエルン)、57分 ファン・ベルナト(バイエルン)、
66分 ピケ(バルセロナ)、69分 ネイマール(バルセロナ)

.
バルサ対バイエルン カンプノウ

バルサのスタメン バルサのベンチ
バイヤンのスタメン バイエルンのベンチ

.

.
アロンソ ミュラー
シャビ・アロンソ、お疲れさまでした。君のせいじゃない。 ミュラー、悔しかろう。不完全燃焼気味?
次節は頑張れ、爆発して見せろ!
ミュラーは顔と大げさで田舎者なキャラクターが災いしてか、日本では「性格悪そう」とか言われてますが、
頭が良くて(バカだけど(笑))、コメントも切れがよくて、陽気で屈託がないマジいいヤツです。
負けん気の強さも、ゴールゲッターとしては良いと思うんですがね。
それでいて人の良さと謙虚さも実は持っていると言う。若者っぽくないッスよね、やっぱり。

.

シュテーゲン マルク=アンドレ
久しぶりのテア・シュテーゲン。元々好きなんでちょっと嬉しい。少しの間に老けたかな?

.

ノイアー セーブ
ノイアーのスーパープレーはバイエルンのMVPかと。アロンソとともに強気で居てくれました。

.

サポ
 お疲れさまでした、のバイエルンサポーター。
 いつもホントに頭が下がります。


.

知り合い
 ケッツェだけでなく、実は結構、顔見知り同士の交流が…
 後半開始前にはミュラーとテア・シュテーゲンが談笑、
 後ろではレイナとイニエスタ、チャビがハグ&談笑、
 ダンテはダニ・アウベスと、ハヴィ・マルもスペイン代表仲間と…
 まあ、スペイン人、ドイツ人いろいろ入り乱れてますしね。

.

好き嫌いの話をすれば、あと、マイ○ロソフト嫌いなんで、MSNとか、何で言ってるのか理解できない(笑)。
あんな不細工なものに例えられて嬉しいわけなかろうに。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.