ドルトムント大敗で敗退&ベスト8決まる〜CL

3 月 19th, 2015

試合結果 ドル

残ったのはバイエルンただ一つ…… がっくり…
イタリアとの差を付けたい所なのに、イングランドとの差を詰めたい所なのに、
これじゃUEFAリーグランキングのポイントがダメやん…
バイエルンとヴォルフスブルク(残ると信じてますので)に勝ち上がって貰わなければならなくなりました。

昨日(日本では今朝早朝)は先週・一昨日に続いてUEFAチャンピオンズリーグ、
決勝トーナメントのセカンドレグの残りの2試合が行われ、
ドイツ・ブンデス勢最後の一つ、ドルトムントが登場したものの、
今までの歴史の繰り返し、ホームでユベントスに勝てずに敗退となりました。

.
一昨日のレバークーゼンサポには厳しい目を向けてしまいましたが、
ドルトムントサポには心底、お疲れさまと言いたいです。
あの長い長い90分、やる気のない選手達、打つ手のない監督によくガマンを続けたものです。
我が身に置き換えてみれば、昨年のミュンヘンでのCL準決勝を思い起こさせました…
しかも審判が、決して酷い審判ではなかったものの、何かイライラさせられる進行でした。
欧州の舞台ではドイツのチームを応援し続けていますが、自分は当然ドルトムントファンではありません。
それでもイライラ、モヤモヤしているのですから、あのドルトムントホームを埋めた
サポーター達の心情は計り知れないものがあったでしょう。

日本では何故かクロップ人気が高いのですが、ホントに今のクロップはさほど良い指揮官とは思えません。
以前にバイエルンの監督を「二人のユルゲン、どちらを選ぶのか」と言われた時には
もちろん(ユルゲン・)クリンスマンより(ユルゲン・)クロップがよかったよ!と思いましたが。
(まぁ、マインツでは名指揮官でも、ビッククラブでは未知数でしたし、
 クリンスマンを選んだおかげでハインケスが来たくれたと思えば、結果良しです)

.
そうそう、監督といえば、バイエルンの監督の姿を一昨日、カルデロンの映像に観た気がして、
わざわざリプレイで確認してしまったのですが、本物だったようで、昨日はカンプノウに居ましたね。
そうか、ソシオだったのか。 てか、普段は空席のままになっているんだ。もったいない。
バイエルンだと一定数のゲームに行かないと翌年以降、年間シートは申し込めないんですが、
バルサはそんな決まりはないんでしょうか? 代わりに友達とか行ってる?

.
昨日の主な結果:
ボルシア・ドルトムント 0−3 ユベントス (延長 2戦合計:1−5)

バルセロナ 1−0 マンチェスター・シティ (2戦合計:3−1)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.

ボルシア・ドルトムント 0−3 ユベントス
.
【昨日の先発】
ボルシア・ドルトムント:
1 Weidenfeller - 25 Sokratis, 4 Subotic, 15 Hummels, 29 Schmelzer - 
6 S. Bender, 8 Gündogan - 11 Reus, 23 Kampl, 10 H. Mkhitaryan - 17 Aubameyang

.
ユベントス:
1 Buffon - 26 Lichtsteiner, 19 Bonucci, 3 Chiellini, 33 Evra - 
8 Marchisio - 23 Vidal, 6 Pogba - 37 Pereyra - 9 Morata, 10 Tevez 

.
交替
27分 ポグバ → 15 バルザーリ(ユベントス)
46分 シュメルツァー → 21 キルヒ(ドルトムント)
64分 H. ムヒタルヤン → 16 ブワチュコヴスキー(ドルトムント)
64分 S. ベンダー → 20 ラモス(ドルトムント)
78分 モラタ → 32 マトリ(ユベントス)
81分 テベス → 7 ペペ(ユベントス)

.
ゴールは以下の3つ。
3分 テベス(ユベントス)、70分 モラタ(ユベントス)、
80分 テベス(ユベントス)

.
イエローカード。
73分 ロイス(ドルトムント)

.
BVB対ユベントス BVBのスタメン
ドルトムントのスタメン ユーヴェのスタメン
ドルトムントのリザーブ ユーヴェのリザーブ

.
コレオ コレオ2
97年にドルトムントが欧州を征した、その再現を願う大掛かりなコレオグラフィーでしたが…

.

ドルサポ ユーヴェサポ
双方のサポーター。 …てか、ホームで5000人もの相手サポに大掛かりな応援されるのって…
いや、ドルトムントの寛容さなんでしょうが… うーん。

.

ユーベ クロップ
ダメだこりゃ、といった感じのクロップの表情……(泣)
文句ばっかり書きましたが、終った後に双方の選手を労ったり賞賛の声をかけるのは、いつもええ人や、凄いなぁと思います。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.