本田さん、よろしく!CL組み合わせ決定&リベリ、おめでとう!

8 月 30th, 2013

グループD 欧州最優秀選手賞

昨夜(日本時間では29日深夜25時〜)モナコで今シーズンの
UEFAチャンピオンズリーグ、グループステージの組み合わせ抽選会が行われ、
我らがFCバイエルン・ミュンヘンはグループDとして
ロシアのCSKAモスクワ、イングランドのマンチェスター・シティ、
そしてチェコのヴィクトリア・プルゼニュ(ピルゼン)と戦うこととなりました。

まあまあ、という感じでしょうか。
今回はプレシーズンマッチの気楽な対戦とは違う、真剣勝負を強敵シティと行う訳ですが、
もちろんCSKAとの寒い時期の人工芝という戦いも決して甘くはないでしょうし、
前季王者として、堂々と勝ち抜いて欲しいものです。

.

そして、2012/13欧州年間最優秀選手には我らがフランク・リベリーが選ばれました!

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

FCB グループD

チャンピオンズリーグの組み合わせは以下の通り。
グループA〜D グループE〜H

今回は、失礼ながらグループGやCが楽そうで、B、F、Hあたりは面白そうです。
H、カンプノウにセルティックパークか…熱いな!
また、レバークーゼンはポット1では当たりチームかもしれない所を引いているので、
シャフタール、ソシエダ、難しいかもしれませんが頑張って欲しいですね。
そしてドルトムントもシャルケも本来の力を発揮できれば行けるのでは?と思います!

.
フィーゴ
 あと、フィーゴはぜひ
 握力を鍛えた方が良いと思う。

  …ぁ…脂っこいから滑るのか?

.
.

                                        スポンサードリンク
  

さて、そしてずっとお預けを食らわされていたリベリーの緊張はどれほどだったか…
抽選会の前だとずっと思っていたので、私もドキドキしっ放しでした。
メッシ リベリー
なぜかもう一人の候補者は欠席の様子でしたが、この2大スターは揃いました。

.
リベリー
 というか、終始緊張のリベリー。

 ホントにお前、あのリベリーか!?

.
トロフィー
 そしてプラティニが
 トロフィーの刻印を示します!
 
 やった!!!!

.
社長 ルンメニゲも満足そう。
 
 …でもこれからまたプラハに
 急いで戻るんだよなー、
 ハンデじゃなかろうか、コレ?


.

会場のスポーツジャーナリストらが手に持つリモコンのような投票機で投票、即集計という流れでしたが
リベリーは首位の36票、次点メッシは13票、C. ロナウドは3票だったとの事です。

バロンドールが個人の成績重視と言われるのに対し、こちらはチーム成績が反映されるとの話もあり、
昨季のスーパーバイエルンの牽引役だったリベリーこそ(オイシイ所はロッベンに持って行かれても)
この賞にふさわしかったのではないかと、心から思います。

そもそもロッベンに守備をさせたのだって、リベリーの最終ライン近くまで戻ったりと
走り回って当たって、の献身的な守備を見せたリベリーのプレーだと思うんですよね。

.

リベリー
 さすがに自分も昨季は
 リベリーのユニ買いました。
 それぐらい凄かった。

.

関連記事?

リベリーを利用した悪女?

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.