ヒットチャートFCバイエルン!

6 月 15th, 2013

ダンテのジャケットアート 
皆さん、ダンテの曲、買いましたか?
ちゃんと新録音のようですが、それでも素人らしく、正直ヘタクソです(笑)。
とはいえ、今季三冠のグッズの一つと思えばぜひ、iPodに入れておきたい曲だと思います。

こういった形でのチャリティは気軽に参加でき、行き先もはっきりとしているので安心です。

ご存じない方に改めてご説明すると、先日のDFBポカール決勝では
ブラジルサッカー協会からの強い要請でダンテとルイス・グスタヴォは
コンフェデレーションズカップの練習のため、セレソンに合流、
この大切なシーズン最終戦に出場することはできませんでした。

そして、ミュンヘン市庁舎バルコニーで行われたポカール優勝後の三冠祝賀イベントにも、
当然参加することが出来なかったため、悲しんだダンテは自作の歌詞を乗せた
三冠を祝う歌を携帯電話で撮影し、チームメイトの為にFacebookに投稿しました。
バルコニーの祝賀イベントでもこの映像はスクリーンに映し出されていましたが、
この「ダンテの小さな歌−僕達は優勝した!」と名付けられた替え歌は、
その後200万ビューを記録し、リズムトラックとアンサンブルを追加して
YouTubeにアップしようという事になったのですが、iTunes Storeでも販売される事にもなりました。
ドイツ、そして本家で7日から販売されていたようですが、
お待たせしました、日本のストアでも13日から買えるようになったようです。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

iTunesStoreのダンテページ 
これがダンテのアルバム?です。

.

このあたりのくだりは実際のドイツ語サイトを見て頂くと良いかもしれません。

このiTunesStoreでの収益は、バイエルン州からオーストリアにかけての
ドナウ川の洪水の被災者とSOS子供の村に寄付されるそうです。
ダンテは以前から母国のブラジルでSOS子供の村を支援する大使として活動していたとか。
ラームといい、みんな本当にすごいです。

ま、そんなわけでたった100円ぐらいの募金ですが、協力させて頂きました。

下記のリンク↓から購入できます。
  Dante's kleines Liedl - Wir gewinnen die Meisterschaft!!! (feat. Montana Music) - Single - Dante

.
.
さて、ヒットチャートといえば、先週のドイツのヒットチャート、
何年かぶりに「Stern des Südens」がチャートインしている事が話題になっていました。
私が確認した時点ではiTunes Storeのシングルチャートで55位でしたし、
その他のCD売上チャートや別のダウンロード販売統計サイトでもチャートインしていました。

.
ストアの南の星
これがドイツ版iTunes Storeのランキング。

拡大してみると分かりますかね。
ストアの南の星・拡大
赤く囲んだところが「Stern des Südens」です。
UEFAチャンピオンズリーグ決勝でのゲームが多くの人に感銘を与えたようで、
その後、急に、FCバイエルン・ミュンヘンのテーマ曲とも言える、
この「Stern des Südens(南の星)」が売れ出した模様です。

残念ながら、日本のストアではカバーバージョンしか買えませんが、
リンク↓をおいておきますね。
 Stern des Südens (2013 Sieger Version) - Stern des Südens - Single

                                        スポンサードリンク
  

.

個人的にも当然、この曲はヘビーローテーションなので、
自分のiTunesの中で、再生回数順に並べ替えると、気持ち悪いぐらいの
ダントツな再生回数なのですが、定番は最新シングル盤のBayern Fans Unitedのもの。
これですね。
南の星iTunes

.
.
そしてこちらのチャートですが、他のMP3ダウンロード販売のサイトです。
ここにも「Stern des Südens」があります。
南の星・別サイト

拡大するとよくわかるかと思いますが、ジャケットアートが違っています。
南の星・別サイト・拡大
こちらは最新アルバム、バイエルンファンのための、バイエルンファンによるアルバム、
「Stimmen Des Südens」収録の「Stern des Südens」ですね。

このアルバムも「Arena-Fieber」に劣らず良いアルバムですよね!
(「Heimspiel」は個人的には、そこそこ、と言う感じでした)
「Für Immer FCB」という曲はまさに今季のFCバイエルンの為の曲!!という感じでした。
 「ホームでもロンドンでもバルセロナでも」
 「ドイツ国内でもヨーロッパでも、全世界でも」
とか泣かせます。いつもFCバイエルンの為に。ファンの心意気ですよね。

このアルバム版の「Stimmen Des Südens」も以前書いた通り、
ファンがスタジアムで歌っている風のアレンジが胸熱です。
これもチャートインしているのは嬉しいなぁ。

.
.

オマケにYouTubeでみつけた「Für Immer FCB」を貼っておきます。

.
そして定番、Bayern Fans Unitedの「Stimmen Des Südens」。
感動的なウェンブリーでの録画投稿ですが、
半分を占める黄色い皆さん、昨年の我々の気分をよく理解頂けたかと思います。

フルコーラスで。

こっちはアリアンツアレーナのパブリックビューイング。

.
ちなみに私が参加したのはよりフリーダムなこっちのパブリックビューイング。

.
次はパブリックビューイングだけ集めてみようかな?

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.