CL優勝記念グッズ

6 月 1st, 2013

グッズいろいろ
お久しぶりです。すっかり更新も適当なままになっておりましたが、
おかげさまで無事帰国致しましたので、ボチボチまた更新して行きたいと思います。

しかしパレードと(新)市庁舎バルコンが延期になったため、個人的に
盛り上がりに欠ける結果となりましたが、それでもミュンヘンでの決勝観戦は楽しかったです。
普段、周りにバイエルンファンがいないので、あんなに盛り上がりつつ観戦する事は無かったですからね。
もっとも、ミュンヘンでも単に騒ぎたいだけという雰囲気の観客も多かった事は否めませんが。

そんなドイツ土産の一つが、ウェア類です。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

当初はドイツマイスターTシャツを買っていたぐらいだったのですが、
CL優勝に財布の紐も緩んで、いろいろと買ってしまいました。

冒頭の写真・真ん中はあの「FOOTBALL IS COMING HOAM」Tシャツで、
嬉しがってこれを着て帰国しました(笑)。
ちなみに”Hoam”は日本でも外来語をそのまま”ホーム”と言う様に
バイエルン方言で外来語の”ホーム”と言う感じでしょうか。
独和辞典等ではおそらく出ていない単語ですが(今は載ってるのか?)、
ミュンヘンあたりで「家に」「家で」と言う時等にフツーに使ったりしてるようです。

                                        スポンサードリンク
  

5/29からの販売とアナウンスされていたと思ったのですが、
27日辺りにサイレントでフライング販売スタートしていた模様で、
28日朝の時点で小さいサイズは全部売り切れていて、M以上しかありませんでした。
ドイツ男サイズのMですから、かなりデカい。
なにしろ子供サイズで事足りたりしますから(子供サイズには身長176cmまで含まれます)。
31日には子供サイズが入荷するとスタッフに聞きましたが、オンラインでは既に
子供サイズも含めて全部売り切れてしまったようで、入荷待ち状態ですね。
別のアイテムに比べるとふかふかの良い生地で、さすがに高いだけのことはあります。

.
シャツ2
こっちのTシャツ、
シャツ3
このデザインのものですが、これは今でも在庫ありの様ですが、
こちらはSではかなり小さかったです。
でもこっちは背面にもプリントがあるのが良いんですよね〜

いずれにしても25日の優勝から、かなりのスピードで販売されているので
(デザインやプリントの型は既に起こされ、赤色シャツの手配もされていたにしろ)
メイド・イン・チャイナやベトナムはないよなぁ、と確認してみると
アディダスのFOOT BALL IS COMING HOAMはメイドイン・トルコ、
オリジナルのCHAMPIONSがUKでした! なんと!

その他、CHAMPIONSマフラー(ショール)も買いました。

.
ついでに観戦用にFCBとドルのファイナルマフラーも買ったりして。
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.