ブンデスリーガ開幕!〜BL

8 月 6th, 2022

結果  楽しそうに会話するヨズアとマリオ

ついに待ちに待ったこの日がやって来ました!
どれだけ待っていたかというと、シーズンオフ、スカパーも休止しなかったぐらいです。
(いや、リアルで忙しくて……)

W杯の関係で、普段ならアチコチに小遣い稼ぎ…いやファンの為に各国巡業を続けていたり
涼しい所で期間を分けて合宿していたりというこの時季に始まるとは、
W杯期間含めて長い今シーズンは、選手達の疲労も心配では有ります。

.

ともあれ、いよいよ、昨日(日本時間では今朝未明)は、ドイツ、ブンデスリーガ
22/23シーズンの開幕試合、いつものように前年度マイスターのオープニングゲーム、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンはアウェーでフランクフルトと対戦、
後半、ペースダウンしてしまったものの、完全にホームチームを圧倒しての勝利となりました!

.
スーパーカッブに続いて、ブンデスリーガ初ゴールを決めてくれたマネの他、
デ・リフト、マズラウィ、フラーフェンベルフ、テルと新規加入組全員が顔見せして
スーパーカップ同じく前半に早いペースでゴールを決めて相手にリード、
後半は失点しても前半のリードで逃げ切るパターンでしたが、
前季ヨーロッパリーグの覇者となったフランクフルトは今季CLに挑戦となる訳ですが、
このゲームのバイエルンは、CLの世界にはこのぐらいのヤツらが集まってるんだぜ、
という実力を見せつけたのではないでしょうか。
.
一方は大躍進でヨーロッパリーグ王者となったクラブと
ただドイツ王者のタイトルしか勝ち得ることができなかったクラブですが、
現在の仕上がり具合は大きな差があると思えました。
……ゴメンね、ローデ。

.
そうそう、ローデだけじゃなく元バイエルンのプレーヤーが新規加入しましたね!
あの2014年の輝かしい少年の顔、バイエルンに来てからの年月で歳をとっても
つやつやの顔のイメージが強過ぎたんでしょうか、「誰や、コレ!?まさか…」
という渋い容貌に変貌したゲッツェ(兄)、いやー、上手さは変わらずでした。
オランダも短かったなぁ〜 ドイツのファンは嬉しいかもですね。

.

長谷部はちょっとムシアラ相手に悲しい所も見せてしまいましたが、
今季リーグ初登場となりました。
先日のポカールでドペルの鎌田はお疲れさま、なのか今日はベンチのままでした。

.
.

今夜は、ついに、エアステ復帰のブレーメンですよ!
めっちゃ楽しみですね! 
ヴォルフスブルク対ブレーメンなんてブンデスらしいマッチアップで胸熱です!
なんかこの書き方、バイエルンより楽しみなのかという感じですよ(笑)。
シャルケも一年で帰って来たし、頑張ってすぐに帰って来ないと
なかなか戻ることができず、苦戦するんですよね。失礼ながらHSVのように…
ヘルタが落ちるのも寂しかったんで、入れ替え戦については何も言えませんが…

.

昨日の主な結果:

アイントラハト・フランクフルト 1−6 FC バイエルン・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.
バイエルンサポとマンシャフト

【昨日の先発】

アイントラハト・フランクフルト:
1 Trapp - 18 Toure, 35 Tuta (81. 20 Hasebe), 2 Ndicka -
38 Knauff, 8 Sow, 17 Rode (46. 6 Jakić), 10 Kostic (75. 11 Alidou) -
29 Lindstrøm (46. 25 Lenz), 27 Götze - 19 Borré (46. 9 Kolo Muani)

.
.

FC バイエルン・ミュンヘン:
1 Neuer - 5 Pavard (82. 40 Mazraoui), 2 Upamecano, 21 Hernández (82. 4 de Ligt), 19 Davies -
25 Müller (65. 10 Sané), 6 Kimmich, 18 Sabitzer (57. 38 Gravenberch), 42 Musiala -
17 Mané, 7 Gnabry (65. 39 Tel)

.
.
ゴールは以下の6つ。
5分 キミッヒ(バイエルン)、10分 パヴァール(バイエルン)、
29分 マネ(バイエルン)、35分 ムシアラ(バイエルン)、
43分 ニャブリ(バイエルン)、64分 コロ・ムアニ(フランクフルト)、
83分 ムシアラ(バイエルン)

.
.
イエローカード。
59分 エンディカ(フランクフルト)、71分 コスティッチ(フランクフルト)

.
.
コスティッチ、やっぱり滅茶苦茶大事だと思うんで、どこにも行って欲しくないですよね〜

いつも言ってますが、フランクフルトはサポが好きじゃないんで、
他所さんの中でも特にどうでも良いとも思うのですが、ブンデスが楽しいと良いので、
良いプレーヤーに居て欲しいとは思います。

フランクフルトサポはね、昔、母達を連れてドイツに行った時、
たまたまフランクフルト到着日がホームゲームのマッチデーで、
町中や交通機関が荒ぶるサポ達で不穏な雰囲気で、みんなをホテルから出してやれなかったとか
ミュンヘンでは、バイエルンのホームゲームに乗り込んだウルトラスの
リスペクトを欠く傍若無人な行動とかで、イヤーな印象が根強く残ってるんですよ。

.
でも日本に来てくれるし、長谷部に対して真摯に向き合ってくれてるし、
かつてシャーフさんが居たし、ホームゲームの鷲がカッコ良いし(ベンフィカ同様)
チームとしては好きなんですよね、やっぱり。フランクフルトは。うん。

.
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.